普通の会社員が天職につくまでのブログ

このブログは、とある会社員が「夢」のために会社辞めて努力する道のりを記録したりしている日記のようなもの。

自分がバイトを続ける理由

自分は、今バイトをしている。 正直、嫌になることだってあるし逃げ出したい時もある。 でもそれを続けられてるのはお客さんが優しくしてくれたり頑張ってねって言ってくれたりするから続けられる。 人生なんて決して1人じゃないから。 かならず、助けてくれ…

お久しぶりです!

お久しぶりです!! 最近、全く浮上してなくてやっと浮上できたのでブログを再開したいと思います 最近、浮上してなかった理由としてはイラレとフォトショを勉強しつつ、バイトしてて… 全く、ブログを書けませんでした ということで、再開!!! 今友達と話…

役に立つブログ

イラストをよく書いてる自分が単刀直入に言います。 絵は、みんな描けば描くほど上手くなる。 これは、高校の先生に言われたことで、 「嘘だろ〜」 っておもったけどこれがガチだった。笑笑 嘘だろ!っておもったこともやってみると案外いろいろ楽しいのであ…

リニューアル

明日からブログちょっとリニューアルします! coming soon…

分岐点

自分は今、仕事をしていない。 でも、仕事をするためにデザインの知識を覚え中である。 それとともにイラストの腕をあげようと勉強している。 今、自分は人生の分岐点にいる。 どうしたらいいのかわからなくなる時もあるけど、自分の意思を貫きやっていこう…

未来

これから、どうなるかなんて誰一人わからない。 あっ。 予知能力があればわかるかもしれない。 でもそれは、例外である。笑 人は二種類いるらしい。 ①未来が見えないからワクワクする人 ②未来が見えないから不安な人 これを両方持つ人もいる! 俺は両方だ。 …

マグロ

でーーーーーーーーん。笑 マグロです。笑 自分がよく言われることルーティンにこんな会話があります‍♂️ 「動いてないと死ぬ!!!」 「マグロかっ!!!」 笑笑 ってね。笑 そうなんです、動いてないと死ぬんです笑 でも、そこまではいかんか笑 でもね、家…

何をしたらいいんだろう?🤔

まず、自分はデザイナーを目指している! そこでだいぶ重要になってくるのが、イラストレーターとフォトショップを使えるかどうか。 この二つのソフトはこのネットが発達してる世の中、触れないと厳しい! これを習得せねば……‍♀️ でも、どう習得するのか 方…

自信が無い人よ、見るんだ💪👍

今日はいつもお世話になってる方と 話をしてきました(`・ω・´) そう、この人\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶//// ちなみにこれは俺が書いた絵! ちゃっかり宣伝笑 成果を誰よりも上げ、まさに背中で語るタイプの人である✊ これは越後製菓な。笑 せいか違いだよ。笑 やっ…

オフ!

たまには休みも必要。 ということでブログもオフ。 とかいって投稿はする。

イラレとフォトショ。

デザイナーになるためには結構必須のソフトがある。 それが、 イラストレーターとフォトショップ! これは必須。 だから、今勉強中である。 このふたつを習得するためには、学校に行くのが早いのかもしれないが、今の時代ネットという便利なのがあるから俺は…

今の頑張りは未来への投資‼️

今日は経営者の方と話していた時に、 経営者さんが言っていた言葉。 今の頑張りは未来への投資!! 確かに!!!!!!! なんか、もっと頑張ろうと思ったし、悔しかった!!!! やってやるぜ!!

自信が無い方へ!

自分はよく自信がない。って言う。 これが口癖のようになっている。 最近は、言わないようにしてる。 それは何故か? 言ったらネガティブになるし、自信がなさそうに見えるから‍♀️ こんな自分とは、おさらばである 自信がないってちょっと前まで思ってたけど…

ガッコウCamp

先週末、ガッコウCampという研修に行ってきたでござる とある島で2日間、自分と向き合ったでござる そこでは、たくさんの学びがあった! 参加者ではなく、アシスタントっていう立場で2日間、存分に楽しんだ☺️ たくさん、笑って、泣いて!! この2日間は決し…

ガッコウ+とは??

○俺が今また夢を追いかけてる原点になった場所 ○俺が成長出来てるきっかけとなった場所。 ○俺が友達が増えてコミュニケーション能力が 高まり異性と普通に会話できるようになった 場所。 それが....... 「ガッコウ+」 最初、この環境に入るのはすごく怖かっ…

自分のビジョン。

俺はデザイナーになる!!! 2年前ここから俺のデザイナー生活は始まった。 すごく漠然としている。 夢に近づきたくても近づけない。 そんな時にある環境に出会った。 そこでいろいろ学び今では自分のビジョンが明確に見えてきた。 やってやる。 口だけにな…

自信がついてきたぜ!!

最近、自信がついてきた。 人間やればやるほどそれが自信に変わる。 俺はお絵かきが好きである。 書けば書くほど目には見えないかもだけど上達する。 なんでもそうである。 やる前は不安だけど一歩踏み出すだけでも自信につながる。 だから、たくさんやりま…

充実してた方が人生ハッピー☺️

時間は有限です⏰ どうやって使うも自由。 その人がしたいように使えばいい。 時間はみんな平等だけどその使い方が上手い人が中にはいる。 その人が前言っていた。 時間は決めた方がいいよ。って。 確かにな! どう人生を使うかは自分次第! より良い人生にし…

なにやってんだ!!!

自分は、完璧主義者である。 どうしても、弱いところを見せたくないと思ってしまう。 ポジティブが表面上。 でも芯はネガティブ。 これはもう性格である。 でも改善はできる。 みんながいろいろと与えてくれる。 このブログで伝えたいことは、 想いを伝える…

俺が憧れている人🎧

こんばんわ、ズッキーです!! 前もブログにのせましたが俺の憧れてる人。 何人かいますがやっぱりこの人。 DJ社長〜!! レペゼン地球というDJ集団の中のリーダー。 この人の人生がかっこよすぎる!!!! おととい発表のYouTubeには、 「ドームライブ決定!…

これからが俺たちの時代!!!!

こんばんわ! ズッキーです\\\(۶•̀ᴗ•́)۶//// さぁー、今日は「平成」最後の日です!!!! そして、明日から新時代、「令和」! 俺達は1世代前の人間になる。 だがしかし、ここからが平成生まれの時代であるのだ。 だから俺達はもっと自信を持ってもいいと思…

絵を描きました✌️

こんばんわ! ズッキーです☺️ 最近液タブで初めて人物画描きましたがまじでムズい笑 デジタルって本当に難しい、、、、 アナログの方が楽や、、、 って思いました。笑 でもこれも慣れやし、むしろデジタルの方がなれたら楽っぽいからもっと頑張る!! ではま…

最近よく言われること。

どーもー。 ずっきーです 最近よく言われるんです。 ずっきー、めっちゃ真面目やな。って。 なんか、めっちゃ気になったので真面目を検索してみました。笑 よく気がつく、手抜きがない、考えすぎる、抱えすぎ、正義感が強すぎ、、、、 合ってる・・・ 確かにな…

落ち込まないで!!

こんにちは! ズッキーです!! 最近辛いことが重なって、、、 あんまり精神面がよくありません。 あー、落ち込んじゃああかんけどおちこむ😂 あー、相談に乗ってくれる友達がいるから嬉しい! ありがとー!!!! 感謝しかないよ😂

最近よく聞くこと!!

こんばんわ☆ ズッキーです! 最近よく耳にする言葉が3つある。 ◎挑戦 ◎努力 ◎本気 この3つです! 挑戦して本気で努力すれば必ずいい方向に進む! この言葉セミナーとかにいくといつも出てくるワードな気もします。 この3つがあればなんでも出来る気がする!!…

大事なこと。

こんばんわ、ズッキーです✌️ 今日は僕が大事だなって思うことについてお話させてもらいます 最近思うのは、、、 向いてるとか向いてないとかでもなく 出来るか出来ないかでもなく やるかやらないかがめっちゃ大事だと思うんですよ ぶっちゃけ、向いてる向い…

没頭できることを探してみよう!!

こんばんわ、ズッキーです!! 最近話すネタが無さすぎて、周りの人のブログを見るようになりました。 学びが多すぎる 「あっ、意外と書くことあるやん。」 「こういうの書けばいいんや。」 っていろいろと気づくことがあります。 今回は自分が絵を描くこと…

セミナーへ行ってきたでござる😊

こんばんわ、ズッキーです(●´ω`●) 僕には夢があるんです!!! 「海賊王に俺はなる‼️」 …ではなく!! 「個人でデザイナーになりたい‼️」 今日セミナーいってきておもったのは、 「やっぱり夢叶えたい!!」 って強く思いました! でも今のままじゃあ絶対上…

おやすみさせていただきます。

今日はブログお休みします。 また明日以降書いていきます。

おやすみさせていただきます。

今日はブログお休みします。 また明日以降書いていきます。