普通の会社員が天職につくまでのブログ

このブログは、とある会社員が「夢」のために会社辞めて努力する道のりを記録したりしている日記のようなもの。

何をしたらいいんだろう?🤔

まず、自分はデザイナーを目指している!

 

そこでだいぶ重要になってくるのが、イラストレータフォトショップを使えるかどうか。

この二つのソフトはこのネットが発達してる世の中、触れないと厳しい!

 

f:id:hide-8514-smile:20190528120417j:image

 

これを習得せねば……🤦‍♀️

 

でも、どう習得するのか🤔

 

方法は何通りかある!

 

  1. 学校へ行く。
  2. 知人に教えて貰う

 

この2つはすぐに思いついた😊

 

学校に行こうと思ったけどもっと早く身につけたい🙌🏼

 

だから、知人に頼んだ👍

 

 

LINEにて。

 

👨「イラレとフォトショの使い方を教えてください。」

 

👩「学校行った方がいいと思うよ👍」

 

心の声「そりゃあまぁ一番いいかもな。笑」

 

でも、今5月.......笑

4月まで待てないぞ笑

しかも、経済的に結構ヤベーよな。笑

 

一方家では.......。

 

🤱「ちゃんとお金毎月入れてね!」

 

👨「はい。」

 

あーーーー。笑

 

f:id:hide-8514-smile:20190529192204p:image

 

まぁー、そりゃあ、そうだ。笑

そして、俺は思いついた!

 

あっ、どうすればいいかネットで調べてみようと💡✨

 

調べていくと。。。

 

あっ、オンラインでもSkypeとかでやってるやん!!

 

今の時代そうだよな🤔

 

もっともっと調べてみようって思った!!

 

調べるの楽しい(*´-`*)

 

今日はこの辺で👍👍