普通の会社員が天職につくまでのブログ

このブログは、とある会社員が「夢」のために会社辞めて努力する道のりを記録したりしている日記のようなもの。

検定について①【色彩検定】

こんにちは🐽

ずっきーです✌(’ω’)

 

昨日のブログにて検定をいろいろ紹介していくと言ったので第1弾として

色彩検定

について紹介していきたいと思います🤗

 

f:id:hide-8514-smile:20181115130543j:image

 

みなさん、ご存知のとおり世の中はたくさんの色で溢れています!!!!

簡単に言えば色のテストです。笑

 

えっ、詳しく?笑

分かりました👍

 

色彩検定は、1990年の第一回より合計140万人が受験した検定です!!!!

 

やべー\(°ω° )/

 

色彩検定では、色の基礎から配色技法や

専門分野における利用などを幅広く学習するんですよ!!!!!!!

 

受けたことないけど。笑笑

 

年々、志願者数は増えてるみたいです⤴︎ ⤴︎

 

1級から3級まであるみたいです🤔

 

1級→プロフェッショナル向け

 

2級→実用に応用したい向け

 

3級→初めて色を学ぶ人向け

 

1級に合格すると講師になれるみたいです\(°ω° )/

 

ちなみにどの級も年に一回しか検定を開催しないみたいです。笑

つらっ😖笑笑

 

この検定をとるとファッションセンスが良くなったりします、とてもいい検定ですよね🤗

 

俺も受けてみようと思います、合格するのかなぁ🤔笑

勉強しなくては👍